So-net無料ブログ作成

ある日のランチ  豚肉のケチャップ漬けがメインのお弁当です。 [日替わりランチ]



豚肉をすり下ろしたタマネギとケチャップのタレに漬け込みソテーしています。お肉は柔らかくなり、少しの酸味もあり美味しい!です。副菜は親子とじ、やっぱり卵料理は美味しいです。漬け物は白菜、ポテトサラダを付けました。お味噌汁付き 680円



豚肉の3色巻きがメインのお弁当です。



豚肉の3色巻きがメインです。肩ロースに人参、ゴボウ、インゲンを巻いてソテー、醤油ベースのタレで煮ます。野菜と肉汁がジュワーと来て美味しいです。副菜には芋がらの煮物(今は亡きの母が冬には作ってくれた)、ぎんなんがんもの煮物、白菜の漬け物、マカロニサラダ、お味噌汁はけんちん汁です。 郷土料理(お袋の味)をお弁当にはどんどん取り入れていきます。  680円
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

らくだくん

三色巻きとけんちん汁が、とってもおいしかったです。ヘルシーで、また作ってくださいね。
by らくだくん (2013-02-01 23:37) 

tsukuba

啄木鳥店長です。コメントありがとうございます。手作りで心を込めて、今後ともよろしくお願いします。

by tsukuba (2013-02-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る