So-net無料ブログ作成

ある日のランチから メカジキのソテー野菜あんかけ [ある日のランチ]



メカジキのソテーがメインのお弁当です。タマネギ、エノキダケ、人参、ピーマンを炒めあんかけでとろみを付けメカジキのソテーの上にかけています。副菜はカキ菜のおひたし(カキ菜を初めて使いましたが美味しい!です)、肉巻きの炒め煮、たくわん、マカロニサラダ、お味噌汁付き  680円

道路際の山吹が真っ盛りに咲いています。



とても樹勢が強く数本植えたのが大株になりました。

こちらはツルニチニチソウです。

P1020489.jpg

樹木の下のグランドカバーとして植えています。こちらもどんどん増えていく強いつる性植物です、薄紫の花が日陰でもよく咲き、目立たないようでいながら目立つ花です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

らくだくん

拙者もこのランチを食させていただいたぞよ。美味しかったぞよ。お昼には普段、豚肉や鳥肉を食べる機会が多いので、魚料理は本当に有難いぞよ。そういえば今日はアジフライでしたぞ。美味かったぞよ。青魚をもっと頻繁にお願い申す。
by らくだくん (2013-04-26 21:20) 

啄木鳥です

ご利用いただきありがとうございます。ワンパターンにならないようにがんばります。勿論、魚料理メニューも工夫します。今後ともよろしくね。
by 啄木鳥です (2013-05-31 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る