So-net無料ブログ作成

ある日のランチから ハンバーグがメインのお弁当です。 [日替わりランチ]

当店の人気メニュー 勿論!自家製・手コネです。



ランチメニューとしてのハンバーグですが通常メニュー(サラダ添え、ご飯、味噌汁付き)としても人気です。ランチは130グラム、通常メニューは160~170グラム、ソースはデミグラスソースか和風の醤油をベースにしたソースがあります。

副菜にハスのきんぴら、小松菜と油揚げの煮浸し、糖しぼり大根の漬け物、ポテトサラダ、この日はナメコの味噌汁付きでした。  700円



春の日差しに福寿草も見頃に





かすかに沈丁花の香りも


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ある日のランチから 豚肉のケチャップ漬け焼きがメインの日替わりお弁当です。日替わりランチは月曜から土曜日まで(水曜定休・日祭日は無し) [ある日のランチ]



ソテー用の豚肉をたたき、ケチャップとおろしタマネギのタレに漬け焼いています。甘酸っぱくもあり、豚肉が柔らかくなり美味しいです。

付け合わせはきんぴらゴボウ、枝豆がんもの煮物、白菜の漬け物、マカロニサラダ、お味噌付きです。  700円

春の日差しが「福寿草」を花開かせました。



立春以降も寒暖の差が激しく庭の福寿草もなかなか芽を出さないなーと思っていたら,矢っ張り春の日差しが1日ごとに長くなり気づいたときはこんなにたくさんお日様に向かって花開いていました。



切り干し大根作りはもう最後、寒風と乾燥がなければ・・・。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ある日のランチから 今週の日替わりランチ2日分 [ある日のランチ]

リクエストの多い鶏肉の唐揚げがメインのお弁当です。



朝、通常より1時間早く厨房に立ち鶏肉にした味を付けます。醤油、酒、おろし生姜、ニンニク、コショウ、溶き卵です。かたくり粉は揚げる少し前にこのタレの中に混ぜ入れています。副菜にはキャベツのコンビーフ煮、オランダこんにゃく、白菜の漬け物、マカロニサラダ お味噌汁付き700円



こちらは鶏肉の鍋照り焼きです。唐揚げとは違い鶏の胸肉を使っています。ソテーする前に片栗粉をまぶし出来上がりにとろみが付くようにしています。あまからい醤油だれがおいしい!副菜にほうれん草のごま和え、ちくわの甘辛煮、白菜の漬け物、マカロニサラダが入っています。お味噌汁はけんちん汁です。この時期、週に1度ぐらいですが大サービス。700円





写真は鶏が続きましたが豚肉、鶏肉、魚、揚げ物が日替わりで主品となります。



クリスマスローズが咲いています。



これからの季節、春を知らせる山野草が次々につぼみをふくらませます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る