So-net無料ブログ作成
日替わりランチ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ある日のランチから  鶏肉の鍋照り焼きがメインのお弁当です。 [日替わりランチ]



鶏肉のそぎ切りに薄く片栗粉をまぶしソテー後甘辛い醤油だれで味付けをしています。鶏肉に醤油だれが絡み合って美味しい!です。

副菜にはゴボウとさつま揚げのスライスをさっと湯でて、からしマヨネーズ和えにしています。人参グラッセ、糖しぼり大根の漬け物、マカロニサラダ お味噌汁付き 700円

立春になり、ミニお雛様を飾りました。他に、陶雛、折り紙の雛様なども飾っています。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ある日のランチから 豚肉の生姜焼きがメインのお弁当です。月曜日、さあー今週も頑張るぞ!の人に料理で応援 [日替わりランチ]



豚肉の生姜焼きです。タレは当店ご自慢の自家製・醤油だれです。副菜に春菊のシーチキンマヨネーズ和え(ナムル風)、きんぴらゴボウ、糖しぼり大根の漬け物、マカロニサラダ 具だくさんけんちん汁   700円



もうすぐ春 日だまりの交差点看板前には水仙が咲いてます。

 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ある日のランチから 豚肉の三色巻きがメインのお弁当です。 [日替わりランチ]

バランスの採れたお昼ご飯を召し上がっていただきたい!がモットーです。

豚肉の三色巻きは人参、ゴボウ、インゲンを巻き込んでいます。ソテーしてから醤油ベースのタレで煮ています。春菊のシーチキンマヨネーズ和え(春菊をさっと湯がくのがコツです)、ミートボール、糖しぼりの大根 マカロニサラダ お味噌汁付き  700円

啄木鳥の庭も紅葉が色づきました。 お茶をしながら、お食事をしながら紅葉見物を楽しんで下さい。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ある日のランチから  ぶりの鍋照り焼きがメインのお弁当です。 [日替わりランチ]

美味しそうな戸島のぶりをソテーし、醤油タレで味付けしました。



副菜は肉じゃが(当店では肉は牛肉を使います)、キュウリの漬け物、マカロニサラダ お味噌汁は具材豊富なけんちん汁   700えん

玄関を飾るウエルカムフラワーは大文字草です。



今年の庭でヒットはベゴニアかな



随分挿し芽をして、たくさんの鉢に植えることが出来た元株です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ある日のランチから 秋鮭のソテーがメインのお弁当です。 [日替わりランチ]

9月の天候不順の影響から野菜が高騰しています。当方は近所の「農家の直販所」が多いところなので助かっています。 そして、新米!!です。



美味しそうな鮭が出回っています。当店では1週間に1度くらいはお魚がメインのお弁当を出しています。副菜に新物のハス(サラダに美味しい!)ミートボール、キュウリの漬け物(直販所のキュウリが手には入るからこその)、マカロニサラダそして麹がたっぷり入ったお味噌を使った味噌汁がつきます。 700円





秋明菊が今を盛りに咲いていてこの花がすき!かわいいらしい花を見ていると気分は最高!「日本ミツバチが蜜を吸いにきています」小型なので写真で見えるかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ある日のランチから 鶏肉のカレー風味トマトソース煮 [日替わりランチ]

もうすぐ新米!(でも、お客様が新米と思うくらいに美味しいお米です



当店のお弁当は手作りが基本です。お米は親戚産。ポテトサラダのジャガイモは専業農家の姉が作ったもの、漬け物のキュウリ、なすの田舎煮のなす等、野菜は近所のJA直売所(朝取り野菜が並んでいます)、イリンギのバター炒め、梅干しも私が作ります。味噌汁付き(お味噌は友人が麹から手作りしています) 700円



植物は季節を違わず芽を出し、花を咲かせます。いろんな色の彼岸花が咲いています。





ゼフェランサス(これもヒガンバナ科でした)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ある日のランチから 鳥の唐揚げがメインのお弁当です。 [日替わりランチ]

店長ご自慢の唐揚げをどうぞ!



鶏肉は揚げる5時間ぐらい前にタレに漬け込みます。ニンニク、生姜、卵、コショウが隠し味、醤油と酒のたれ、揚げる直前に片栗粉を入れ込みます。

副菜はひじきと大豆の煮物、カボチャの煮物、キュウリの漬け物そしてマカロニサラダ、お味噌汁付きです。  700円

お昼ご飯は午後の活力の元・・・なるべく栄養にバランスの採れたご飯を召し上がれ



お店周りの花々



ヘメロカリス







道路沿いには紫陽花がたくさん咲いています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ある日のランチから 当店は日替わりでランチを提供しています。 [日替わりランチ]

豚肉の三色巻きが主品のお弁当です。



豚肉・肩ロースに下煮した人参、ゴボウ、インゲンを巻いています。ソテーしてからだしの利いた醤油だれで味付けしています。豚肉で巻いた人参、ゴボウ、インゲンが噛み砕いたとき肉汁と共にじゅわっと・・・おいしいです。

副菜には絹さやの卵とじ、キュウリとキャベツの漬け物、マカロニサラダ

お味噌汁付き  700円

お店周りの花壇にはこんな花々が



都忘れ



マーガレット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ある日のランチから ハンバーグがメインのお弁当です。 [日替わりランチ]

当店の人気メニュー 勿論!自家製・手コネです。



ランチメニューとしてのハンバーグですが通常メニュー(サラダ添え、ご飯、味噌汁付き)としても人気です。ランチは130グラム、通常メニューは160~170グラム、ソースはデミグラスソースか和風の醤油をベースにしたソースがあります。

副菜にハスのきんぴら、小松菜と油揚げの煮浸し、糖しぼり大根の漬け物、ポテトサラダ、この日はナメコの味噌汁付きでした。  700円



春の日差しに福寿草も見頃に





かすかに沈丁花の香りも


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ある日のランチから [日替わりランチ]

啄木鳥の日替わりお弁当 ハンバーグがメインの主菜です。



ハンバーグは勿論!自家製の手こねです。美味しいですよ。副菜にはこの時期しか食べられない菊の酢の物(種類はもってのほかと言う名?!=美味しすぎて)、切り干し大根の煮物、きゅうりの漬け物が入っています。

マカロニサラダとお味噌汁が付きます。  700円

秋の花が可憐に咲いています。



野菊(野菊のごとき君なりき)  かわいい!ですね





萩の花も

もっとも花壇にはサルビアが今を盛りと咲いています。霜が降りるまで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 日替わりランチ ブログトップ
メッセージを送る