So-net無料ブログ作成
まつりつくば ブログトップ

まつりつくば  ドネルケバブ好評でした [まつりつくば]







29日から30日まで、まつりつくばのワールドレストラン(大道芸会場)に出店しました。場所は、エキスポセンターの入り口の広場。クルド人たちとのコラボでドネルケバブとクルドのヨーグルトドリンク=アイラン、アイスコーヒー、アイステー、アイスココアを出しました。ドネルケバブはハラル(血抜きした)のチキンを前夜から味付けしたもので焼き上がりがとても香ばしく美味しい!!ここにキャベツとトマトのスライスを加えドレッシングで味付け。もう!最高です。機会があったら是非クルドのドネルケバブを召し上がってみて。
29日は天気も良く暑かったので人出も多くケバブも飲み物の夜8時半までに完売!!よかった.
30日、朝から台風の余波で時折かなりの雨、雨、雨...。私が担当の飲み物は全然売れず、ケバブの方も声をからして呼び込みをしてもぼちぼち..。全く、つくば祭りは2日間とも「祭り日和」はないですねー。トホホ...。
2日間、テントを一歩も出歩かずつくば祭りの出し物も見ず、ただひたすらでかい声を張り上げ呼び込みに精を出しました。久しぶりに顔を見る人が訪ねてきてくれたり、大道芸の会場が見える場所だったので「中国雑技団」の芸だけはちょっと楽しむことが出来ました。
まつりつくば ブログトップ
メッセージを送る