So-net無料ブログ作成
新メニュー ブログトップ

梅雨明けが待ちどうしい頃 ケーキメニューの新参 [新メニュー]

シフォンケーキが加わりました。



甘さ控えめ、実家のお嫁さん作 ケーセットはコーヒまたは紅茶付きで650円 単品で365円 ケーキメニューは他にもいろいろあります。



ヤマユリが咲いています。さすが山野草の女王





「さぎそう」がそろそろ咲きだしそうです。1週間後か?。今年は病気が入らず、期待できそうです。サギソウを楽しみたい方、春彼岸過ぎに球根を毎年植え替えも出来る方(当家は水苔)、欲しい方には苗を差し上げます。

ある日のランチ 鳥肉の鍋照り焼きがメインのお弁当です。 [新メニュー]



そぎ切りにした鶏の胸肉に片栗粉をまぶし、フライパンで両面がきつね色になるまでソテーし、甘辛い醤油だれで味付けをしています。とろみがかったタレが鳥肉になじんで美味しい!です。副菜には人参の辛子明太子炒め、細切りこんにゃくと竹輪の含め煮、カブの漬け物、マカロニサラダ、お味噌汁がつきます。 680円



この頃メニューにしたそば汁粉・・・時には甘いものでも如何ですか?



年末の旅先、箱根芦ノ湖半でいただいたそば汁粉をメニューに取り入れてみました。そば粉は地元つくば市産です。 450円

 クリスマスローズがやっと花を開きました。



庭の花々がひとつずつ確実に春の訪れを知らせてくれます。




日祭日のみのお得なブランチセットは如何ですか? [新メニュー]



日曜日と祭日のみにご提供するブランチセットです。11時よりPM3時までです。600円

内容はカフェパン2種類(中身はポテトサラダ入りと照り焼きチキン入りです。)ヨーグルト、ミニサラダ付き、お飲み物はコヒー又は紅茶、もしくはミルクがつきます。休日のゆっくりした時間をお過ごし下さい!





やっと春らしくなってきました。当店の庭の草花も春本番の装いにだんだんなってきます。


新メニュー ブログトップ
メッセージを送る